上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
軽自動車のメリットは排気量が少なく、維持費が安い。
さらには燃費もよいので普通車に比べるとかなり格安です。
さらに軽自動車は低燃費であるため、二酸化炭素の排出が少なく地球環境にやさしいという点からも最近では人気が出ています。
ただし、中古車によって人気のある車種は普通車より値段が高い場合があるのでチェックしましょう。
中古車で人気車種を購入しようとした時、意外と値段が下がっていない事があります。
人気であるゆえに値段が下がらないのです。
新車で購入するのと大差がない場合もあったりするので、購入の際はしっかりチェックしましょう。
逆に言えば、価格があまりに安い軽自動車は疑った方がよさそうです。
ABSがオプションとなっていたり、事故車であったりする場合があります。
中古車であっても、そんなに値段を安くならないのが現実です。
安い場合はきちんとお店の人に理由を聞きましょう。
特に軽自動車を購入する人の大半が女性です。
女性に人気がある理由として、カラーバリエーションや運転のしやすさがあげられます。
ただ女性は車に対する知識が少ないため、中古車選びになるとさらに複雑になりお店の人の言いなりになりがちです。
メリットばかりを聞かされ、デメリットや車の状態について知らないままに購入してしまうケースが多いのです。
お店の人に口車に乗せられて購入し、後でトラブルになってしまったということも実際にあるようです。
女性の場合特に中古車選びには慎重になった方がよさそうです。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。